SSブログ

ティルト機能付きマウントアダプターfrom中華 [フォト]

CIMG0813.jpg


昨日到着したマウントアダプターを使ってみた。

一応問題なく装着完了♪

?????

絞りダイヤルのメモリ(カニ爪)が右側に・・・

暫く沈黙・・・

下ティルトにすると右に、上ティルトにすると左に、左にスイングすると上に、右にスイングすると・・・そうです真下にくるんです。

このタイプのアダプター、ミニチュア風の写真撮りに上ティルトでよく使われているようなんだけど、私の場合はテーブル上のペンダント撮影で下ティルトがメインなのでさほど問題ないですが、電車模型の撮影は大変化も知れないですね。

また、角度は根元ダイヤルで、ティルト方向も根元回転で変更です。

で、試し撮りしてこんなんでましたvvvv


DSCF1922.jpg


DSCF1923.jpg


両写真とも絞りはF8

後輪までピントがきてます。ついでに後ろの壁までピントがvvvv

角度は最大の10°にしましたが、そこまで必要なかったかなぁ。


DSCF1923a.jpg


このヤマトのミニカー結構細部にまでこだわってます。

ヤマト運輸でTポイント貯めるともらえます。お問い合わせはお近くのヤマト運輸まで♪


まとめ

被写界深度合成って方法もあるようなんだけど暫くはこれで。

先立つものがvvvv



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。