SSブログ

冷奴に欠かせないもの [雑記]

DSCF2403.jpg


毎日暑いですね。

知らぬ間に梅雨あけしてるしvvvvv


暑い時は冷奴がいいですね♪

薬味にネギと鰹節そして・・・画像はからしなんです(笑

調べるとからし派は北陸、中部、関西に多いみたいです。そして意外なのがショウガ名産地の高知。

私はショウガとからしをその日の気分で選択しています。いわゆる両刀使いvvvvv

もし試してみたい方は、からしをお醬油でといてかけるのがお勧めです。


私の冷奴の大事な部分?????違うかvvvvv

この曲take6のが印象に残っています。てかこっちがオリジナルだと思ってた・・・・・。




Biggest Part of Me · Take 6



家飲みのお供に!

ホント泡がおいしくなります。


グリーンハウス ワンタッチビールサーバー 缶ビール用 超音波式 ブラック GH-BEERM-BK

グリーンハウス ワンタッチビールサーバー 缶ビール用 超音波式 ブラック GH-BEERM-BK

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス(Green House)
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: ホーム&キッチン
こっちは8月新発売の神泡金色サーバー付き








タグ:からし 冷奴
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

いっぷく

私は、スーパーで100円で売っている、みょうがとネギ2種の薬味を買っています。
生姜も使いますが、辛子は初めて知りました。
さっそく試してみます。
by いっぷく (2020-08-13 19:38) 

らしゅえいむ

からし・・・
初めて知りました
お醤油でとくということは
お醤油がポイントになりますね
自分は
薬味は使いますがお醤油は使わない派 です
by らしゅえいむ (2020-08-14 23:56) 

104

いっぷくさん
コメントありがとうございます。
わさびって方もおられるようですvvv
by 104 (2020-08-19 22:13) 

104

らしゅえいむさん
コメントありがとうございます。
実は私の知り合いにもお醬油かけない方います。
その方は薬味もなし、真っ白なお豆腐派ですvvv
by 104 (2020-08-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肴は?100日の朗君様見逃し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。